愛媛県西条市で高齢者や子育て世代に優しい歯科治療に取組むおち歯科医院

おち歯科医院へようこそ

はじめまして。おち歯科医院、院長越智健太郎です。

おち歯科医院は、祖父の代から始まり、父へ受け継がれ、多くの患者様から愛されて今日に至ります。そしてこの度、紺屋町の商店街がリニューアルされるとともに、病院も新しく生まれ変わり三代目となる私が院長になりました。

病院のある、紺屋町は私の育った場所であり、幼い頃の思い出のほとんどが作られた場所です。この大切な場所に帰って来たくて、私は歯科医師になり、様々な場所で経験を積み重ねて来ました。

西条市紺屋町は今生まれ変わろうとしています。

多くの商店街が以前のような活気がなくなっている事を新聞やテレビなどで耳にします。

 

おし歯科 おし歯科入口

紺屋町も例外ではありません。私がまだ学生の頃は商店街を自転車で通るだけで、健ちゃんどこいくんぞねー。親にあんまり心配かけたらいかんよ!とよく沢山の人が声をかけてくれました。その後だんだんと商店が減り、シャッター通りになっていきました。

そんな中、私の親友達が店の2代目や3代目として紺屋町に続々と帰って来て紺屋町商店街を立て直そうと声を上げ日々奔走しています。
その姿を見て私も熱い思いになりました。

水の街でもあり日本の名水百選にも選ばれた西条市紺屋町は国 県 市の補助を受け、1階には店舗2階以上は分譲マンションを作り周辺に多くの駐車場を完備し紺屋町に行けばすべての生活が出来るように医療 食事 衣服 子育ての専 門店が揃う町が出来る予定です。

アーケードがある為雨にもぬれず買い物や生活が出来ると言った利点もあります。

立地的にも市役所 駅 公共施設が側にあり非常に恵まれております。

まさにこれからの高齢者や子育て世代に優しいコンパクトシティーの実現であります。

  • 予防治療
  • CTインプラント
  • 審美治療・ホワイトニング

最新記事

  • 歯科診療と妊娠02~妊婦の歯科検診について~

    出産すると育児で忙しく、自分自身のことがおろそかになりがちです。また、睡眠不足などで免疫力が下がっているお母さんも多くいると思います。このように体調を崩しているときに歯茎が腫れたり、出血しやすくなります。

  • 歯科診療と妊娠01~母子手帳を活用しましょう~

    母子健康手帳には、妊娠中~出産~出産後の妊婦の健康状態や、アドバイス、出産の重要事項、生まれてきた子供の健康状態などが記載されます。重度の歯周病になるとお腹の中の胎児にも影響が出てきます。

PAGETOP